So-net無料ブログ作成
検索選択

「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」
ふるさと納税 ランキング 還元率 ブログトップ

ふるさと納税 ランキング 還元率 グルメポイント [ふるさと納税 ランキング 還元率]

高市早苗総務大臣が先日4月1日付で、ふるさと納税の返礼品の価格の上限を3割にするようにという通知を出したそうです。

返礼品の送付が対価の提供というような、誤解を招きかねないような表示によって寄付を募集する行為を行わないようにすることを求めたということなんですが…。

そうなると、これからは自治体やふるさと納税サイトでは、還元率が高いというような表現ができなくなるわけですね。

そうなると、私たちみたいな人が本音を書くブログって、けっこう重要な存在になるのかもしれませんねw

furusato_r1.jpg

そこで今回、還元率がいい返礼品としてご紹介するのが、ふるさと納税サイトの「ふるなびグルメポイント」です。

「ふるなびグルメポイント」とは、「ふるなび」と連携する有名なお店でポイントを使ってお食事をするというものです。

20,000円を寄付すると10,000ポイントがもらえ、1ptが1円として使えますから…還元率はなかなかのもんですよねw※現在は20,000円の寄付で6,000ポイントになっています。

しかも使用期限はありません!

詳しくは下のバナーからどうぞ↓

ご利用ガイド






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと納税 ランキング プロ野球球団グッズ [ふるさと納税 ランキング 還元率]

プロ野球ファンには嬉しい返礼品が登場しました。

プロ野球のキャンプ地として有名な宮崎市が、市内で春季キャンプを行っているプロ野球3球団の連携グッズが、ふるさと納税の返礼品に追加されました。

2017年のプロ野球宮崎キャンプ限定、3球団の連携ロゴ入りTシャツとフェイスタオルのセットです。

ただ、宮崎でキャンプを行っている巨人、ソフトバンク、オリックスの3球団ですから、好きな球団じゃないよって人もいるかもしれませんが、そこはご愛敬w

1万円の寄附金でもらえますが、受け付けが3月20日までになっていますので、欲しいと思ったらお申し込みはお早めに!!

サイズは白も黒もS・M・Lの3タイプが揃っているようですよ♪

プロ野球球団グッズ
プロ野球球団グッズ




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふるさと納税 ランキング 還元率 肉 [ふるさと納税 ランキング 還元率]

昨年からふるさと納税の認知度もかなり上がってきたようですね。

こうなってくると、目当ての返礼品を狙ってふるさと納税をしようと思ったときには、すでに売り切れ…なんてことが度々出てくることになります。

そうならないためにも、ランキングで人気の返礼品や高還元率のお肉などは、とにかく早めの申し込みが大事になってきます。

管理人一押しの高還元率のお肉といえば、こちら↓。

「佐賀牛 切り落とし1Kg」(佐賀県嬉野市)
「佐賀牛 切り落とし1Kg」(佐賀県嬉野市)

あの「佐賀牛」の切り落としが1㎏も入ったパックです。

クチコミを読んでみても高評価ですから、還元率のランキングから言っても間違いのないお肉だと思います。

こういうランキングでも人気の返礼品は、計画を立てながら早期に申し込みをした方がベストです♪




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと納税 クラウドファンディング [ふるさと納税 ランキング 還元率]

ふるさと納税で返礼品をもらうのを楽しみにしている私には、とても真似ができないと思いました。

見返りを求めずに、クラウドファンディングにふるさと納税する人が…。

福島の原発事故後も、双葉郡で唯一入院患者を受け入れている高野病院の院長さんが、火災で亡くなって常勤医が不在となっていたので、町がクラウドファンディングで寄附を募っているそうです。

9日に受付開始してすぐの10日には、目標の250万円を上回る300万円の寄附が集まったそうです。

私にはできないことですが、見返りを求めない愛ってやっぱりステキですね♪

総合人気返礼品ランキング

ふるさと納税 さとふる



nice!(1) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 ランキング 還元率 米 [ふるさと納税 ランキング 還元率]

ふるさと納税の返礼品で人気なのはいろいろですが、主婦が嬉しいのはやはり食品ですね。

なかでも、お米は重いので毎回ネットで購入というご家庭も多いと思いますし、実際ふるさと納税サイトを見ても、お米の返礼品は常にランキングの上位にあります。

そのランキングを見てみると、やはり還元率の高い自治体のお米に人気が集中しているようですね。

そこで還元率の高いお米をご紹介したいと思います。

平成28年度米 広野産特別栽培コシヒカリ60kg&広野産大豆無添加みそ1kg
平成28年度米 広野産特別栽培コシヒカリ60kg&広野産大豆無添加みそ1kg

広野町の自然豊かな土壌で育った特別栽培コシヒカリ精米60kgと、大豆の無添加みそ1㎏のセットが寄附金額3万円でもらえます。

お米は20kg(10kg×2袋)ずつ、2か月ごとに3回に分けて届けてくれるという心遣いも嬉しいですね♪



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ふるさと納税 ランキング 還元率 [ふるさと納税 ランキング 還元率]

ふるさと納税をしようと思ったときに便利なのが、ネットで簡単に手続きができるふるさと納税サイトですよね。

でも、ご存知ですか。じつはこのふるさと納税サイト、提携している自治体も違えば取り扱う返礼品も違うということを…。

ふるさと納税サイトといっても、公の機関ではなく営利企業なわけですから、そこには返礼品の還元率も自ずと変わってきます。

主なふるさと納税サイトをあげると…。

・さとふる
・楽天ふるさと納税
・ふるなび
・ふるさとチョイス

があります。

そこで、今回も管理人がこれまでの体験と周囲の知人の意見を調査し、独断と偏見で勝手にランキングにしてみました。参考にしていただけたら幸いです(笑)

baloon_9.jpg

【第1位】さとふる

いまや抜群の知名度を誇るふるさと納税サイトで、サイトの操作性もよく、専用のコールセンターもあるので初めて手続する場合はかなり心強いサイトです。

還元率の面では、ふるさと納税サイトの中ではトップクラスなんじゃないかと思います。そしてなんといっても便利なのが、どこにどれだけ寄附したのかをこのサイトで管理できるということです。これはとっても便利ですよ。

【第2位】楽天ふるさと納税

もちろん楽天が運営しているふるさと納税サイトです。楽天会員の人は、いつものIDを使ってそのまま普通に買い物をするような流れでふるさと納税ができるので簡単です。

ここからふるさと納税をすると楽天スーパーポイントがもらえるので、セールなどのタイミングに合わせると還元率もアップする計算になります。

【第3位】ふるなび

ここの強みは何といっても家電の返礼品の情報が多いことです。家電が欲しいという方なら、還元率云々よりも迷わずにこちらを利用されるのがおススメだと思います。

このサイトのもう一つの特徴は、取り扱っている自治体に序列をつけないという企業理念です。こういうサイトにありがちな、サイト内でのランキングは一切ありません(笑)

【第4位】ふるさとチョイス

ふるさと納税サイトの草分けともいえるサイトで、提携している自治体も非常に多いので返礼品の種類も多く、見ているだけでも楽しめるのではないかと思います。

ただ、それ故にサイトが分かりにくいというデメリットもあり、還元率についても格段にいいようには感じませんでした。

【管理人のまとめ】

あくまでも私の個人的な感想ですが、還元率だけを見るとさとふるがいいかなという印象です。ですが、楽天会員の方なら楽天ふるさと納税の方が簡単だし、ポイントもつくので、場合によってはさとふるよりもいいかもしれませんね。

でも、ふるさとチョイスの豊富な情報量と、家電の情報が多いふるなびも捨てがたいし…。結局、還元率だけでは決められないって結論になりました。

家族みんなで返礼品選びを楽しみながら、いろんなふるさと納税サイトを覗いてみるのもいいかもしれませんね♪

ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税!さとふるが簡単!





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ふるさと納税 ランキング 還元率 ブログトップ